海辺の隠れ家サロン~パナケイア~
海から聞こえる波の音に包まれて、日常の疲れを忘れてゆっくりとおくつろぎください。あなただけの隠れ家サロン・・・

ベビーマッサージ(便秘編)
うちの娘は、時々便秘になります。

ひどいときは、指をつっこんで、
うんちを出さなければいけない始末・・・アイコン名を入力してください
(ちなみに、今までに数回経験しました・・・
”母は強し”って言うけど、ほんとたくましくなります。。。)

2日前くらいに、また便が2~3日出なかったので、
今回は、勉強したての”ベビーマッサージ”を
試してみました。

朝、保育園に行く前に、
お腹を中心に、「うんち出てこ~い!」と
娘と言いながら楽しくマッサージしましたニコリ

その甲斐あってか、降園時に、
先生が「大きいうんち出ましたよぉ」と
教えてくださいました。

よかった、よかった♪音符♪

そして、昨日の晩は、
夜中に咳き込んで止まらなかったので、
キャリアオイル(ホホバオイル)に「ティーツリー」という精油を
入れて、胸と背中をマッサージしました。
(この精油は、感染症に有効で、風邪のひき始めなどにはオススメです♪)


約30分以上咳き込んで寝れなかった娘ですが、
マッサージ後、10分くらいすると
眠っていき、朝までぐっすりでしたにこ
(なんとかプリキュア(朝8時半放映)には間に合って良かったぁ~)

”ベビーマッサージ”は、
とても良いスキンシップ&コミュニケーションで、
穏やかな気持ちになれていいですよ~アップロードファイル

今度、私のお友達に
「ベビーマッサージ講座のモニター」を
お願いする予定です。

その後、本格的に「ベビーマッサージ講座」を
開いていきたいと思っています。

これから赤ちゃんを産むというプレママにも
”ベビーマッサージ講座”はオススメですハート




プロフィール

パナケイア

Author:パナケイア
三重県鈴鹿市にある海辺のログハウスでアロマトリートメントを提供しています。木の呼吸と海から聞こえる波の音、そしてアロマセラピストの温かい手で心を込めておもてなしいたします。
あなただけの隠れ家サロン・・・
http://www.mecha.ne.jp/
~panacea/

日本アロマコーディネーター協会認定 アロマコーディネーター・インストラクター
セラピストアカデミー校認定 マタニティケアアドバイザー / ベビーケアセラピスト



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





